Cardanoの大ファンであるアレクセイが、ロシアから遠路はるばる韓国はソウルまでやって来ました。彼が手にしているのは、世界初のADA暗号通貨ベースの暗号通貨カード、Metaps Plus ADA暗号通貨カードです。Cardanoの公式パートナーであるEMURGOは、旅行中のアレクセイをキャッチすることに成功しました!カードを使って彼がどんなことをしてきたか、詳しく話を聞く前に、EMURGOとMetaps Plusとのパートナーシップについてご紹介しましょう。

EMURGOとMetaps Plusは、Cardanoブロックチェーンの導入を推進しADA保有者に実世界でもメリットをもたらすべく、パートナーシップを開始しました。2018年12月、GS25やEmart24といった大手コンビニエンスストアを含む韓国の30,000店以上のオフライン加盟店で、ADA暗号通貨カードを簡単に使用できるようになりました。ユーザーは、モバイルアプリで簡単に使用・チャージできる、モバイルギフトカードと物理的なギフトカードを選択することができます。

最初の査読(ピアレビュー)を介して開発される第3世代ブロックチェーン、Cardanoの商業化部門であるEMURGOは、アレクセイの取り組みについて情報をキャッチすると、グローバルPRマネージャーのアルバート・キム(韓国をベースに活動)を派遣し、アレクセイと会うことにしました。アルバートは、Cardano ADAの大ファンであるアレクセイから、ADA暗号通貨カードを使ったときのことについて、話を聞くことができました。

Q. EMURGOのことをどのようにして知りましたか? EMURGOやCardanoに興味を持ったのはなぜですか?

A. 詳しいことは覚えていないのですが、2018年にCardanoエコシステムや、その開発にかかわる企業について情報収集をしていました。そこで、EMURGOがエコシステム構築に向け、Cardanoを導入するプレイヤーを獲得することに注力しているのを知ったのです。EMURGOは非常に戦略的で、ITテクノロジーソリューションに関して韓国がいかに進んだ国家であるかを認識していました。確かに、韓国にはテクノロジーに精通した人がたくさんいます。ですから、EMURGOの選択は非常に理にかなっていると言えるでしょう。EMURGOは韓国でのADAの展開を開始しましたが、この取り組みはきっと成功すると思います。

Q. Metaps Plus ADA暗号通貨カードを使用した感想をお聞かせください。

A. EMURGOやMetaps Plusのチームメンバーとお話することができ、嬉しく思います。EMURGOにはソーシャルメディアを通じてコンタクトを取りましたが、すぐに韓国のMetaps Plusのチームと連絡が取れるようにしてもらえました。こんなに素晴らしい経験をしたことはありません。ADA暗号通貨カードはすぐに、かつ簡単に入手できましたし、どこで利用できるかも教えてもらうこともできました。そのうえ、Metaps Plusのオフィスを訪れるチャンスまで頂くことができたのです。

Q. ADA暗号通貨カードを使ってみて、どのように感じましたか?

A. 非常に利用しやすく、現金やクレジットカードを使うのと変わりありません。ADA暗号通貨カードを店員の方に渡したら、あとはバーコードをスキャンしてもらうだけ。これで取引が完了するのです!

Q. ADA暗号通貨カードを使ってみて、一番良かったことは何ですか?

A. ADAは実世界で十分に活用できるようになっています。実際に使ってみたから分かります。コーヒーや食事、生活品、ちょっとした小物など、今すぐに購入することができます。また、近い将来にはCardanoで利用できるツールがさらに増えていくと思います。

Q. 暗号通貨には価値はなく、実世界では利用できないと言う意見もあります。これについてはどのようにお考えになりますか?

A. EMURGOはADA保有者に対して現実的な価値を提供しています。EMURGOはCardanoの企業への導入を進めることによって、実世界の経済においてCardanoおよびADAに機能性を付与しているのです。 皆が皆スマートコントラクトに興味を持っている、あるいはCardanoに出資したいと思っているわけではないのでしょうが、ADAでコーヒーを買いたいと思っている人はいるはずです。

Q. ほかに伝えておきたいことはありますか?

A. あたたかく迎えてくださったチームの皆さんにお礼を言いたいです。EMURGOのTシャツもありがとうございました!Cardanoは発展していくと、今まで以上に自信を持って思えるようになりました。がんばれ、EMURGO!

はるばる韓国までやってきて実店舗でADAを使ってくださった、Cardano ADAの大ファンであるアレクセイに、改めて心からのお礼を申し上げます。

ADA暗号通貨カードにご興味をお持ちいただけましたら、こちらまでお気軽にご連絡ください。ご使用いただけるか、ご回答差し上げます。

価値あるサービスをお届けするうえで、お客様からのフィードバックは非常に重要です。また、EMURGOのソーシャルメディア・アカウントをフォローしたりメールマガジンにご登録いただくことにより、EMURGOの最新情報をご覧いただくことができます。

EMURGOは、Cardanoをグローバルに発展させる
EMURGOはCardanoブロックチェーンの導入を促すだけでなく、Cardanoの分散型ブロックチェーンエコシステムを採用しているプロジェクトや組織を構築し、投資やアドバイスを行うことによってADAの価値を高めます。ブロックチェーンの研究開発から得た専門知識および業界パートナーとのグローバルなネットワークを活かし、ベンチャー企業の支援を行っています。

EMURGOは2017年6月に日本、2018年5月にはシンガポールに設立されました。以来、Cardanoプロジェクトの公式な商業化およびベンチャー部門として活動しています。Cardanoエコシステムのグローバルな成長、そしてCardanoブロックチェーンの導入促進のためにIOHKと連携しています。プロジェクトの詳細については、https://jp.emurgo.io/ をご覧ください!

||  EMURGOメールマガジンを登録します  ||

EMURGOをフォローしましょう!
・公式Webページ: emurgo.io
・Twitter (英語):  @emurgo_io
・Twitter (日本語):  @Emurgo_Japan
・Youtube: EMURGO
・Telegram: EMURGO Announcements
・Facebook: @emurgo.io
・Instagram: @emurgo_io
・LinkedIn: @emurgo_io

ヨロイウォレットについて
・ヨロイTwitter: @YoroiWallet
・ヨロイWebページ: https://yoroi-wallet.com/

カルダノについて
・カルダノForum: https://forum.cardano.org/
・カルダノテレグラム: https://t.me/CardanoGeneral
・カルダノReddit: https://i.reddit.com/r/cardano