Cardanoの商業化部門を公式に担うEMURGOは、研究主導のアプローチにより進化を遂げる初の第三世代ブロックチェーンです。EMURGOはCardanoエコシステム、またはブロックチェーン業界全体の認知を確立する事に務めており、一般の方に一番身近な日々の決済にADAを利用していただく活動もしています。

また、EMURGOは自社開発のヨロイウォレット、ブロックチェーンエクスプローラーセイザ、Tangata Manuなどの有用なプロダクトを段階的にリリースし、より多くのステークホルダーにCardanoの採用を促し、開発者が Cardanoノエコシステムに対し、自分の才能を発揮し、貢献するめに必要なツールを提供しています。2019年6月には、タレントでお笑い芸人のたむらけんじさん経営の「炭火焼肉たむら」にてADA決済を導入していただき、スペシャルイベントを行いました。ダイジェスト動画や記事全文を載せたイベントレポートはこちら

EMURGOは更なる一般の方々からの認知の獲得のために、このイベントを皮切りにADA決済導入店舗を増やす活動を加速させています。海外の例でいうと、EMURGOは韓国のフィンテック企業Metaps Plusと提携して、韓国の30,000以上の店舗で使用できるメタップスADAカードをリリースしています。

以下では、ADA決済を導入していただいた会社をご紹介いたします。

第一弾はこちら: Cardano ADA決済導入店舗事例紹介
第二弾はこちら: ADA決済店舗の募集と導入事例紹介②

のぎ接骨院

ADA決済導入を決めた理由

仮想通貨ADAは僕が仮想通貨を知るきっかけになった通貨です。

その為、凄く思い入れが強く全世界で使われもっと決済が簡単になり銀行が無い国でも自由に決済、送金が出来る世の中になれば良いと思っております。当院ではキャッシュレスの最先端の手段はいち早く取り入れていきたいと思っております。EMURGOがこの度仮想通貨ADAの決済をはじめたのを知り、いち早く取り入れたくご連絡させていただきました。

店舗紹介

平成6年に開業して以来、少人数体制ながら、順調に患者数を伸ばしている大阪市住吉区の「のぎ整骨院」。野木院長の揺るぎない信念とこだわり、そして患者様への想いが、長く続ける源となっている。当院では、バイタルリアクトセラピーの採用により、痛みの根本原因を取り除く治療を行っています。コンピュータやレントゲン、DTG(脊髄の温度変化を見る機器)などを利用して、骨格のゆがみを科学的に分析し、人それぞれの重心バランス、体の機能、働きを自律神経を介して回復させ、痛みを取る施術法、バイタルリアクトセラピーを採用しております。

基本情報
住所: 558-0004 大阪市住吉区長居東3-13-31
連絡先: 06-6695-5408
サイト: http://nogi-yamada.com/
Facebook: https://www.facebook.com/nogiseikotuin/

やきとりさくらい

ADA決済導入を決めた理由

Cardanoプロジェクト、仮想通貨ADAの作る未来に共感し、投資をしております。やきとりさくらいにて、Cardanoプロジェクトを応援している方、ADA保有してる方と交流、またはこの店を交流の場に出来たらといいな思います。

店舗紹介

都内で修業し、2004年に独立、2015年に狛江店をオープンしました。狛江市は東京で一番小さな市になります。狛江市のメイン通り近くの中心部で営業しております。鳥は朝〆めの大山鳥を使用し、全て店主が串打ちしております、冬季限定の鳥鍋も自慢の一品になっております。東京オリンピックに合わせて英語メニューも用意してあります。

基本情報
住所: 東京都狛江市和泉本町1-2-6
連絡先:03-5761-8404
予約のサイト: https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13191720/
Facebook:狛江やきとり さくらい

ADA決済導入店舗募集のお知らせ

EMURGOでは、ADA決済を導入いただける店舗を募集しております。

ブロックチェーンが形作る未来を実現するためには、日々の生活に浸透し、一般の方からの認知される必要があるためです。Cardanoプロジェクトにおいて暗号通貨ADAは、一般の方々から最も身近な存在であるため、EMURGOは、ヨロイウォレットを通じて、ADA決済が可能な店舗を増やすこと通じて、Cardanoプロジェクトの認知を高めていこうと思います。

ヨロイウォレットはiOS、android、Chrome、Firefoxにも対応し、ユーザーから5つ星評価をいただいております。無料なので、是非ダウンロードをお願いします!また、ADA決済導入店舗が、地域ごとにいらっしゃるCardanoコミュニティーの方々の憩いの場になれば良いなと考えております。

ADA決済導入の申請フォーム、またはEMURGO Japan Twitterのダイレクトメールからご応募をお待ちしております。常にEMURGOから最新のニュースを受け取るために私たちのTwitterアカウントをフォローしてEMURGO メールマガジンにサインアップすることを忘れないでください